アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「つぶやき」のブログ記事

みんなの「つぶやき」ブログ

タイトル 日 時
桜の季節
桜の季節 今年も桜の時期がやってきました。 春を告げてくれているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 18:48
「福寿草の季節」
「福寿草の季節」 先日歩いていると、福寿草が咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 18:30
「チークドア」〜キシラデコール塗装
「チークドア」〜キシラデコール塗装 スウェーデンハウスでは、チークと白のドアが選べます。 拙宅は、チークドアを選択しました。 チークドアのお手入れ(キシラデコール塗布)は、春の風物詩です。 残念ながら、スウェーデンハウスの専用色(キシラデコールSH)が販売終了したとの事… (オイルが後継保護材として発売された様です。) 自分は、対候性の面から、キシラデコールでの塗装が希望…色作りからスタートです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/12 16:54
北見銘菓〜「赤いサイロ」
北見銘菓〜「赤いサイロ」 先日、北見に行った折、清月さんの「赤いサイロ」を購入しました。 「ほっちゃれ」や端野の「ワッフル」も有名ですが、今回はこちらに決めました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/23 13:07
寒中の力持ち〜「霜柱」
寒中の力持ち〜「霜柱」 雪が降りましたね。 雪が降る前に、寒くなると見られる「霜柱」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/08 17:26
「チェレット モスカート ダスティ」〜 軽発泡性の白ワイン
「チェレット モスカート ダスティ」〜 軽発泡性の白ワイン 本日は、勤労感謝の日…いただき物の白ワインを開けました。 チェレット・モスカート・ダスティの2007年の物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 21:12
「ヒューズドクトル50」〜家の3ヶ月点検+3ヶ月目の感想
「ヒューズドクトル50」〜家の3ヶ月点検+3ヶ月目の感想 妄想?から始まって、いい方達と出会い結果的に奇跡的?に スウェーデンハウスで建てた我家…スウェーデンハウスのポイントの一つになるとおもうのですが、 建築後50年の無料点検の制度があります。 「ヒューズドクトル50」です。 気が付くと3ヶ月点検の連絡がありお願いすると共に、住んで3ヶ月の雑感を綴ってみます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 20:12
「システムバスにプラスα」
「システムバスにプラスα」 家を建てる時に、誰が何処をメインになって進めるか、何となく決まっていました。 キッチンは、もちろん相棒の担当です。 私の担当は、何となく自分の部屋とお風呂になりました。 お風呂は、掃除のし易さもあり、システムバスです。 何か付けたい物…サウナは、さすがにちょっと無理?。 次善の策は…マイクロバブルを付けてみました。 浴槽に泡が出ているのが、お分かりになるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/18 19:28
「桜咲きました」
「桜咲きました」 釧路町の別保公園に行くと、桜が咲いていました。 やっと、春の到来でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/19 20:47
「お風呂登場〜最初の設備?」
「お風呂登場〜最初の設備?」 先日、差し入れがてら、建築中の我家へ行ってみました。 上棟立会いの時に、お風呂が付いていたので、ちょっと覗いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/03 20:17
「上棟立会い」
「上棟立会い」 先日、壁が立ち上がっていた我家…上棟立会いがありました。 スウェーデンハウスの横断幕?が張られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 20:46
「氷の芸術〜氷の結晶」
「氷の芸術〜氷の結晶」 ある寒い朝、車をみると綺麗に、結晶が出来ていました。 寒い冬のご褒美?でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/07 18:02
「壁パネル立ち上げ」
「壁パネル立ち上げ」 昨年末に、基礎工事まで終えた我家…年始に型枠を外し、先週から木工事が始まるとの連絡を受けていました。 差し入れがてら行ってみると、家の雰囲気が出来ていました。 スウェーデンハウスは、木質パネル構造…立ち上げの早さは、在来と違うなと実感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/01 18:53
「竹家」〜寿司と蕎麦のセット
「竹家」〜寿司と蕎麦のセット お寿司とお蕎麦が食べたくなる時ってありませんか?。 そんな時お世話になっているのが、労災病院横の「竹家」です。 「松セット」をお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 19:34
「ウサちゃんの食卓」
「ウサちゃんの食卓」 先日、ペットショップでウサちゃんが、食事をしていました。 許可をいただき、ノーフラッシュで撮影です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/27 21:14
「家〜基礎工事」
「家〜基礎工事」 冬工事の我家…基礎工事が始まりました。 冬工事・コンクリート打設直前ですので、テントで養生がされています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/23 22:39
「スウェーデンハウスの特徴〜3層ガラス木質サッシ」
「スウェーデンハウスの特徴〜3層ガラス木質サッシ」 スウェーデンハウスさんにお願いする事にした我家…スウェーデンハウスの特徴といえば、 室内側にLow−Eを採用した、3重窓木質サッシがチャームポイントの一つでしょうか。 また、開閉方式が、ハッチ式(回転窓)になっており、戸車を使っている通常のサッシに比べて、 気密性も高いものポイントです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 20:42
「冬の到来〜霜」
「冬の到来〜霜」 ある朝、車の屋根を見ると霜がついていました。 車の窓も、勿論、霜で覆われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/03 20:41
「家を建てる〜間取りの悩み」
「家を建てる〜間取りの悩み」 土地を決めて、家を建てていただく会社が決まったとします。 次に悩むのが、間取りになると思います。 例として、このような雰囲気が間取り図でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/27 12:58
「初カレンダー〜山種美術館」
「初カレンダー〜山種美術館」 来年のカレンダーですが、初物いただきました。 日本画の専門美術館である「山種美術館」さんのカレンダーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/20 08:31
「家を建てる〜決断の時」
「家を建てる〜決断の時」 今回のネタは、全くの私ごとですが、家を建てる決意をしました。 興味のない方は、読み飛ばしてくださいね。 ただ、この境地に至るには、若干の葛藤がありました。 (こんな、立派な家では、ありません↓(苦笑)) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 16:34
「飛鳥U」〜釧路港入港
「飛鳥U」〜釧路港入港 先月末の事ですが、豪華客船「飛鳥U」が釧路港へ入港の情報を得て、見学に行って参りました。 大きさもさる事ながら、気品を備えた豪華客船です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/07 16:32
やったぞ〜「なでしこワールドカップV」
やったぞ〜「なでしこワールドカップV」 われらが、日本「なでしこジャパン」が、ワールドカップで金メダルを取りました。 屈指の強豪国世界ランキング1位のアメリカを破っての事で、名誉ある優勝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/19 19:47
「真の良い接遇とは…」
ある事務室にコピー機が二台あります。 あなたは、一台のコピー機に近い座席に座っています。 もう一台のコピー機のそばに座っているAさんが、コピー用紙がないか尋ねてきました。 その時点では、あなたのそばのコピー機の用紙にも予備はありませんでした。 一時間後…あなたのそばのコピー機分の用紙が入荷しました。 あなたは、どうしますか?。 実際に私が遭遇した場面です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 21:56
ソナスファベール 「Sonusfaber MINIMA Amator」中古あります。
ソナスファベール 「Sonusfaber MINIMA Amator」中古あります。 今まで使っていたスピーカーは、 「Sonusfaber MINIMA Amator」」(ソナスファベール ミニマアマトール) というスピーカー使っていました。 音に艶があって、独特の存在感があり、とりわけ弦はとても良く鳴っていました。 今まで苦楽を共にしてきて、手放し難かったのですが、予算の都合で手放しました。 スタンドは今では、入手できない大理石ベースのスタンドです。 まだ、中古で在庫があるはずなので、興味のある方は、帯広のサウンドスペース(0155-35-5654)へ 問い合わ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/02 17:24
映画「ハナミズキ」試写会〜イントロダクション・少し感想
映画「ハナミズキ」試写会〜イントロダクション・少し感想 先日、当選した映画「ハナミズキ」の試写会に行って来ました。 1番大きなスクリーンでの上映ということで、座席指定券の交換には、長い列が出来ていました。 地元釧路市、白糠町、浜中町…道東を舞台という事で期待が膨らみます。 一部イントロダクション等に触れますので、これから御覧になる方で、 イントロダクション等も知りたくない方は、ここから先へは進まないでください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/08/12 19:52
「Cyber-shot DSC-HX5V サブデジカメ購入」
「Cyber-shot DSC-HX5V サブデジカメ購入」 今のサブ機、富士フイルムの「FinePix F31fd」も気に入っているのですが、広角側が狭くて、少し不便。 以前から気になっていた、SONYの「Cyber-shot DSC-HX5V」を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2010/06/28 19:02
花の季節
花の季節 先日、お蕎麦屋さんの庭を見てみると「ツツジ」が咲いていました。 黄色は珍しいかと思い一枚撮影しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/23 17:57
新パソコン購入
新パソコン購入 古いパソコンも頑張っていてくれるのですが、何せ古くて最近デジカメのソフトが遅い。 夏モデルの処分品があったので、思い切って買い替えました。 何でも、来週からオフィスを変更した新製品に変わるとの事で、安くしてもらえました…NECのLL750/ASです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/15 18:23
「柳町公園〜散策」
「柳町公園〜散策」 本日、柳町公園を散策して来ました。 綺麗な桜は数えるくらいでしたが、一枚パチリと撮りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/29 15:32
『観劇〜ナンシー』
『観劇〜ナンシー』 昨日、演劇ナンシー釧路公演を観てきました。 ナンシー, 田舎のとある銀行で起きた 人質立てこもり事件。 警察が現場に到着したとき既に事件は解決していた。 しかし、 それ以上に面倒で厄介な「事件」が銀行内では起こっていた。 警察、人質、そして強盗犯… 彼らは事件を解決し、銀行から、出られるのか? そして、驚愕のラストがこの小さな銀行に奇跡を起こす…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/24 19:20
春の歌〜ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調 作品24「春」
春の歌〜ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第5番ヘ長調 作品24「春」 やっと釧路も「春」らしくなってきましたね。 ヴィヴァルディの四季もいいですが、こんな時、私が聴きたくなるのは、この一曲ベートーベンの「春」です。 You Tubeで検索したら、いいのがあったので、第1楽章を載せてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/18 20:40
国政混乱
最近、政治が混乱していると思います。 政治と金の問題もさることながら、 そもそも、無駄の排除と予算の組み替えするだけで、子供手当て等のマニフェストが 実現できるはずではなかったかでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 19:08
「手描き絵葉書〜宮古島より」
「手描き絵葉書〜宮古島より」 本日、宮古島に写生旅行に行っているブログ友から、手描きの絵葉書が届きました。 水彩画で描かれていて、とても綺麗です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 21:13
「とある自動車の特別仕様車の弊害〜安全装備のオプション化」
先日、とある自動車メーカーが、ある車種の特別グレードを追加しました。 お買い得車という事でしょうか。 ただ、残念な事にその車種全グレードに標準装備されていた安全装備が一部オプション化されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 20:02
「春の出来事〜引越し」
春と言えば、色々ありますが、そのうちの一つが引越し。 おいらの住んでいるアパートでも、6戸のうち2件の引越しがありました。 一度札幌へ転勤した時に、引っ越したアパートで挨拶回りをしましたが、 居留守で出て貰えず、誰にも挨拶できませんでした。 札幌は都会で危険だから、出て貰えないのかなと思っていました。 釧路に戻って来た時は、全てのお宅に挨拶できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 21:48
復活〜ヤクルトミルミル
復活〜ヤクルトミルミル 一時期、お蔵入りとなった「ミルミル」が復活しました。 「ミルミル」ブランドの復活は5年ぶりです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 17:17
自動車の安全装備に思う〜横滑り防止装置
自動車の安全装備に思う〜横滑り防止装置 今日は、車の安全装備について、お話したいと思います。 (久々に社会派のネタですね。) 実は、輸入車では小型車でも標準装備なのに、国産小型車では、 ほとんどの場合、標準では採用されていない安全装置があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/15 19:54
「CTスキャン検査受診」
「CTスキャン検査受診」 先日ドックの結果、腎臓に嚢胞(のうほう)が出来ているとの事で、泌尿器科にかかりました。 先生が言うには、CTスキャン検査をした方が、嚢胞でも良性かどうか確実な診断できるとの事で 予約していました。 「CTスキャン検査」の体験記を記してみようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/16 19:40
「健康一番〜人間ドックのススメ」
「健康一番〜人間ドックのススメ」 先日、人間ドックへ行って来ました。 前夜から飲まず食わずで早めに寝てしまいました(苦笑)。 胃部健診後の水は相変わらず美味かったです。 興味のある方は学会のホームページがあるので、 こちらからどうぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 19:39
「2009衆院選結果に思う」
先日、衆院選が行われ、今回は民主党の圧勝で終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 20:57
「歯科矯正」そのA
矯正器具を付けて、早ひと月…器具を付けてから、初めて歯科に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/26 20:36
「CDラック」
「CDラック」 みなさん、CDはどのように収納されていますか。 文庫本を並べるようなCDラックだと、壁面の面積をとるため、購入を躊躇していました。 市内の家具店も行ってみましたが、特にこれといったCDラックはなし。 先日、通販で引き出し式でオークス(株)のCDラックを発見し、思い切って購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/21 17:18
「鼻カメ」
「鼻カメ」といっても鼻水をかむことではなく、鼻から入れる胃カメラ(経鼻内視鏡)の事です。 先日私自身「食あたり」にあい、「胃カメラ」を覚悟したのですが、何とか胃薬の処方で済みました。 いい機会なので、「鼻カメ」について調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/13 17:15
「Wadia861SE」購入
「Wadia861SE」購入 昨日CDプレーヤー「Wadia861SE」を購入してしまいました。 今日はちょっとマニアックな話題です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/29 21:26
「べつかい牛乳を使ったコーヒー&ミルクシュー」〜セブンイレブン
「べつかい牛乳を使ったコーヒー&ミルクシュー」〜セブンイレブン 先日セブンイレブンへ行くと、いかにも地域密着のシュークリームを発見。 早速、買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 19:07
「パソコン撃沈」
今月初旬、PCを立ち上げると見慣れない文字が…。 再起動すると画面に縦線が入り、文字すら読めなくなりました。 うんともすんとも言いません…どうやら故障してしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 17:13
「健康一番〜08人間ドック」
「健康一番〜08人間ドック」 今日は、人間ドックへ行って来ました。 昨夜から飲まず食わずで早めに寝てしまいました(苦笑)。 胃部健診後の水は美味かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/04 21:22
「札幌初日記」
「札幌初日記」 札幌へ引越しました。 写真は皆さんご存知の札幌時計台です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/13 19:12
「旅立ちの日〜ありがとうございました」
「旅立ちの日〜ありがとうございました」 いよいよ、新任地の札幌へ向かって旅立たねばならなくなりました。 極私的釧路をご愛読いただいた皆様には、この場を借りまして、厚くお礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/02 02:53
「祝10,000HIT」
極私的釧路も3月19日中にトップページのアクセス件数が、10,000件を 超えました。 これも、御愛読いただいているみな様のお蔭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/20 22:07
「急告〜転勤予鈴」
突然ではありますが、転勤の予鈴を上司から申し渡され、釧路からの転勤が ほぼ確実な状況となりましたので、ご愛読いただいている皆様へ お知らせさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/07 23:45
「E-510の使用雑感」
オリンパスのデジ一「E-510」が来てから、ほぼ一月が経過しました。 この辺で、2本のキットレンズも含めて一度総括してみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 23:32
「新年ご挨拶」
新年明けましておめでとうございます。 今年もお付き合いの程をお願い申し上げますと共に、 皆様の御多幸をお祈りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/02 22:56
「今年の○と×」
早いもので、仕事納めも終わり、年末のお休みになってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 07:33
「コンサドーレ〜優勝」
J2の「コンサドーレ札幌」が優勝しました。 昇格争いも最終戦まで、もつれて心配していましたが、やってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/02 20:47
「宮崎あおいエコバッグ!」
「オリンパス」さんのキャンペーンに応募したところ、「宮崎あおいさんのエコバッグ」が 届きました。 「オリンパス」は、最近軽く小さい一眼レフの発売で注目を集めており、 「宮崎あおい」さんがカタログやCMに出演されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 00:27
「冬支度〜スタッドレスタイヤの寿命」
先週、スタッドレスタイヤへ交換しました。 交換の際気になるのが、スタッドレスタイヤの寿命です。 カーショップでも、「溝があっても3冬目が限界…」みたいな説明で、具体性にかけます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 19:31
残念な一日
今日は、ある方の訃報に接し、仕事をしながら重い一日でした。 その方と直接知り合いではありませんでしたが、ホームページで彼の夢を知り、 彼の夢が叶うことが地域振興の一環となると思い、陰ながら応援していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/07 23:57
季節はずれ?のタンポポ
先週のことですが、海岸へ散策してきました。 踏み切りを抜けると小さいながら砂浜が広がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 00:07
静かなる閉幕〜生協「富士見店」
去る9月23日は、生協「富士見店」の最終営業日でした。 1978年1月の開店だったそうで、29年ちょっとの営業期間だったことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/27 23:35
「月と星と鳥の歌」
今日は皆既月食があり、晴天にも恵まれ絶好の観測日和で、郊外へ出かけてきました。 これは18時50分頃の写真ですが、皆既月食といっても真っ暗にはならず、 うっすらと赤銅色の月が見えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/28 22:31
「DMV体験試乗」
去る8月18日、「JR北海道 釧路運輸車両所」の一般公開が行われ、DMVの体験試乗に行って来ました。 DMVとは、デュアル・モード・ビークル(Dual Mode Vehicle , Dual-mode vehicle)の 略だそうで、線路と道路両方を走ることができる夢の車両です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/26 22:05
教訓は何処へ
また、残念なことが起こってしまいました。 新聞報道によれば、代表的北海道銘菓の賞味期限の改ざんが行われていたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 23:03
「祝・一周年」です。
本日、「極私的釧路」も開設以来、一周年を迎えることができました。 何となく始めてはみたものの、パソコンに詳しいわけでもなく、未だに手探り状態ですが、これも皆様のお蔭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/13 22:26
生協「富士見店」閉店か
新聞報道によれば、生協「富士見店」の閉店が決まってしまったようです。 コープ札幌になってから、ダイソーや薬屋さんが入居して、てこ入れされていましたが、売り上げに結びつかなかったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/01 22:47
「余命1ヶ月の花嫁」〜乳がんと闘った24歳最後のメッセージ
本日「余命1ヶ月の花嫁」を予備知識なしで観ましたが、感動に値するものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 23:34
手取り減少〜税源移譲に隠れたるもの
先日、給料明細をみると住民税が大幅に増えていました...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 11:09
いざ、阿寒へ〜阿寒湖荘
GW後半は阿寒湖へ出掛けました。 GWは近場の阿寒でホテルを変えながら、3年連続で休養がてら出掛けています。 今年は「ホテル阿寒湖荘」にお世話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/09 01:18
「古川展生」〜チェロの気分
私は音楽鑑賞が好きで、バイオリンとピアノはよく聴いていますが、時間の取れない日々が続いて、ゆったりとした音楽が聴きたくなりました。そんな時に見つけたのが「古川展生」の「ベストコレクション」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/20 21:31
行くっしょ!投票!!
選挙カーをあまり見かけませんが、4月8日(日)が北海道知事と北海道議会議員選挙の投票日となっています。釧路市議会議員については、22日なのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 00:38
キュート(kute)その後
先日、キュート(kute)として再開される予定の旧丸井のそばを散歩してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/31 23:52
地域医療崩壊の危機
新聞報道によれば、釧路労災病院の産科と小児科が休診されるようです。 釧路赤十字病院へ集約されるようですが、地域医療として後退した観は否めません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 00:08
画餅か
ホワイトカラーエグゼンプションを除く労働関連法案が、提出される見込みとなったようです。 残業代の割増率が引き上げられる法案も提出されるようですが、必ずしも労働者の為になるとは限らないように感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 20:27
ホワイトカラーエグゼンプション2
ホワイトカラーエグゼンプションについては、以前述べさせていただきましたが、新聞報道によれば、通常国会への提出が見送られることになったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 23:25
不二家残念
新聞報道によれば、不二家が、消費期限切れ牛乳を一部の製品に使用していたことが判明したそうです。 私も子供の頃、チョコレートやキャンディーでお世話になっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 23:33
今年の○×
昨日は仕事納めでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 22:27
ホワイトカラーエグゼンプション
ホワイトカラーエグゼンプション?。私もあまり存じませんでしたが、全労働者に与える影響は大きいものですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 08:42
キュート(kute)
新聞報道によれば、旧丸井今井釧路店の後継店舗がある程度決まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 23:35
明るい兆しか
北海道新聞によれば、旧丸井今井釧路店の活用方針が決まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 22:18
夏の終わりと共に
今日で8月が終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 23:54
KOM閉店
本日でKOM(旧くしろデパート)が、閉店しました。 お見送りをしたかったのですが、仕事の為、断念しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 23:08
丸井今井釧路店閉店
釧路唯一の百貨店「丸井今井釧路店」が、8月20日で閉店しました。 たまに買い物に行っており、率直に寂しさもありますが、別の観点からも大きな損失だと感じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 22:29

トップへ | みんなの「つぶやき」ブログ

ぴちょんの極私的釧路 つぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる