アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
「紫陽花咲く」
「紫陽花咲く」 釧路にも、やっと夏らしく感じられる時期になってきました。 散歩していると、アジサイをみつけました。 興味のある方は、続きをどうぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/06 19:08
「MAC」導入
「MAC」導入 自分用に長らくWindows 7のノートPCを使ってきましたが、 何と液晶が故障・・・修理費が高額であることが判明しました。 5年保証もタッチの差で対象外・・・。 Windows 10の登場は分かっておりましたが、10搭載モデルも 中々出ない状況でした。 周辺機器のドライバーが揃うまで時間もかかりそうだし、 「iMac」に入れ替えました。 興味のある方は、続きをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 18:36
「藤」の季節
「藤」の季節 釧路市内では、藤の花が見頃の季節になりました。 お蕎麦屋さんの庭に綺麗に咲き誇っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 18:32
「つつじ」の季節
「つつじ」の季節 釧路も桜の後は、ツツジが満開となりました。 花の季節到来でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/27 19:57
「桜の季節」
「桜の季節」 釧路といっても、今や広いのですが、 公園に行ってみると、桜が咲いていました。 やっと春到来です。 興味のおありの方は続きをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/06 20:07
「日本画の秋」
「日本画の秋」 9月と言えばもう秋…食欲・芸術の秋ですね。 先月は、テーマを設けて音楽を聴いていたので、いい勉強になりましたが、 ちょっと聴き疲れでしょうか。 そんな中、釧路芸術館で、日本画展が開催されているのを知り行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/14 16:49
「北海シマエビ」〜浜茹で
「北海シマエビ」〜浜茹で 先月の事ですが、厚岸の浜茹での「北海シマエビ」を食べました。 ビールもいいのですが、相棒は、冷えた吟醸酒にしました。 地物なので、ひげも長いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/01 20:36
「八海山」〜友からの贈り物
「八海山」〜友からの贈り物 先日、友人から吟醸の「八海山」をいただきました。 日本酒は、神棚にお供えする事しか基本的に認められていない我家… 久々に美味しい予感のするお酒です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/08 19:51
「4月分暖房費」でました
「4月分暖房費」でました 今日も、雪がちらついたり、少し寒い春ですね。 写真は、ふきのとうです。 4月分のエルパンナ暖房費出ました。 興味がおありの方は、続きを御覧ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 02:22
居酒屋「よしの」訪問〜赤ちょうちん横丁
居酒屋「よしの」訪問〜赤ちょうちん横丁 先月ブログ友の「よしのさん」が、居酒屋「よしの」を開店されました。 これは、絶対行かなきゃいけません。 少し早めに着いてしまった為、この写真は、 暖簾がお店の中にあり準備中のものです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 17:40
「メリークリスマス」
「メリークリスマス」 今日は、クリスマスイブ…多くのご家庭で、サンタさんが活躍されているでしょうか。 拙宅では、今日はステーキカレーで、お祝いです。 メイン?のケーキは、釧路全日空ホテルさんの「ブッシュ・ド・ノエル」です。 切り株や薪の意匠を表現されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/24 18:46
「チェレット モスカート ダスティ」〜 軽発泡性の白ワイン
「チェレット モスカート ダスティ」〜 軽発泡性の白ワイン 本日は、勤労感謝の日…いただき物の白ワインを開けました。 チェレット・モスカート・ダスティの2007年の物です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/23 21:12
「栗ごはん」〜食欲の秋
「栗ごはん」〜食欲の秋 先日、「栗ごはん」をいただきました。 「サンマの塩焼き」がお供です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/18 18:14
「メロン」参上
「メロン」参上 先日、実家から、メロンが送られてきました。 少し時期ハズレですが、見事なネットメロンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/03 20:33
「村下孝蔵13回忌企画CD・DVD〜この国に生まれてよかった・歌人´95」
「村下孝蔵13回忌企画CD・DVD〜この国に生まれてよかった・歌人´95」 私が一番好きなアーティストである村下孝蔵氏が急逝されてから、今年で13回忌をむかえました。 村下氏の日本的叙情性にあふれる日本語の歌詞は、特別なものがあり、 13回忌にもなってしまい、時はウツロイましたが、彼の楽曲は色あせる事なく、 私の心に刻まれています。 13回忌をむかえ、SONYさんが、素敵な企画をしてくれました。 CD〜「この国へ生まれてよかった」(MHCL 1916)と DVD〜「歌人´95」(MHBL 163) の2作品です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/07 21:13
「桜咲く」
「桜咲く」 昨日、近所を散歩していると、一本の桜が見事に咲き誇っていました。 昨年は、桜がハズレ年でしたので、今年はどうなるかなぁと思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 14:58
あかん遊久の里「鶴雅」2日目〜オンネトー
あかん遊久の里「鶴雅」2日目〜オンネトー 先ずは、朝風呂に入りました。 お風呂は地下?と8・9階にお風呂があります。 男女入れ替え制で、この日は午前が8・9階のお風呂が、男性用になっていました。 露天風呂からの眺めがよく、いつまでも入っていたい感じですが、朝食の時間になりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 18:53
「真の良い接遇とは…」
ある事務室にコピー機が二台あります。 あなたは、一台のコピー機に近い座席に座っています。 もう一台のコピー機のそばに座っているAさんが、コピー用紙がないか尋ねてきました。 その時点では、あなたのそばのコピー機の用紙にも予備はありませんでした。 一時間後…あなたのそばのコピー機分の用紙が入荷しました。 あなたは、どうしますか?。 実際に私が遭遇した場面です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 21:56
「素敵なプレゼント」
「素敵なプレゼント」 今日、オーディオで音楽を聴きながら、まったりしていると、ピンポーンとインターホンが… ブログ友の圭さんから、素敵なプレゼントが届きました。 釧路川の跨線橋を渡るSL「冬の湿原号」の絵画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 18:59
マスプロ室内用アンテナ「TT2B」取り付け
マスプロ室内用アンテナ「TT2B」取り付け 先日、実家から、寝室にもテレビを付けたいのだけれど、どうしたらよいか?と相談がありました。 ただ、テレビアンテナの端子が寝室についていないため、簡単には付けられません。 そこで、室内用地デジアンテナを付けるのを思いつきました。 ただ、経験上、普通の地デジ室内アンテナは貧弱で、映らない確率が高いので、 最強に近い製品を狙う事にしました。 そこで、思いついたのはマスプロ電工のオートブースター(UHF自動利得調整機能)内蔵の 地上デジタル放送用UHFアンテナTT2Bです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/22 17:55
ホテルオークラの「ムース・オ・マンゴーパッション」〜アオハタ懸賞
ホテルオークラの「ムース・オ・マンゴーパッション」〜アオハタ懸賞 先日、夕方宅配便が届きました。 受け取ってみると…ホテルオークラの「ムース・オ・マンゴーパッション」が冷凍で届きました。 ほぼ毎日アオハタジャムを食べておりますので、懸賞に出したものでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/05 18:31
「梅園のお土産豆かん」
「梅園のお土産豆かん」 先日、お土産に梅園の豆かんをいただきました。 黒蜜をかけると、浅草のお店にいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/18 18:24
「日専連釧路キャラクター〜eベアくん来訪〜アクオス当選」
「日専連釧路キャラクター〜eベアくん来訪〜アクオス当選」 本日、日専連釧路のキャラクター「eベアくん」が我が家に来てくれました。 どんなキャラクターかなぁと思っていると、ゆるキャラで、なかなか可愛いです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/12 21:37
「謹賀新年」
「謹賀新年」 あけまして、おめでとうございます。 皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。 本年も、よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/03 17:34
「フレッツ光導入」
「フレッツ光導入」 今更ですが、この度フレッツを光導入してみました。 ついでに、パソコンが二台あるので、家の中を無線LANにしました。 写真は無線LANルーターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/16 20:11
「地デジ対応〜テレビ・レコーダー購入」
「地デジ対応〜テレビ・レコーダー購入」 先日、懸案だった地デジ対応の為、東芝のテレビREGZA「37Z9000」と PanasonicのブルーレイディスクレコーダーDIGA「DMR−BW870」を購入しました。 電気屋さん巡りをして、いい条件が出たので決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/23 16:36
「志賀甘栄堂のワッフル」
「志賀甘栄堂のワッフル」 先日、親戚より、北見市(旧端野町)にある志賀甘栄堂のワッフルをお土産にいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/22 20:59
「ヒマワリ」
「ヒマワリ」 先日、近所を散歩していると「ヒマワリ」が咲いていました。 一枚パチリと写しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/02 20:04
「歯科矯正」その@
親知らずのある歯茎が少し痛んだので、歯医者さんへ行きました。 その時、正常な奥歯が親知らずの影響で斜めに生えていると指摘を受けました。 まずは、レントゲン撮影をしました。 治療の方法として @奥歯はそのままで、単純に親知らずを抜歯する。 A奥歯を矯正して、その後親知らずを抜歯する〜但し矯正については保険適応外で20万程度必要。 と二つの案を示されました。 少々悩みましたが、思い切って矯正することにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/15 20:55
「GUITAR KOZO」〜村下孝蔵
「GUITAR KOZO」〜村下孝蔵 村下孝蔵のニューアルバム「GUITAR KOZO」(MHCL-1541)が発売されたので、早速買って来ました。 彼が亡くなってから、10年…どんな音源から作ったものかも気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 20:47
「釧路市厚生年金体育館」閉館
「釧路市厚生年金体育館」閉館 少し前の事ですが、釧路市厚生年金体育館が閉館しました。 なごり惜しさに1枚撮影しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/21 18:11
「野鳥観察〜春を探しに」
「野鳥観察〜春を探しに」 先日、春を探しに野鳥観察と散歩を兼ねて、標茶町シラルトロ湖畔の蝶の森へ出かけました。 早速、野鳥さんと遭遇できました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/25 08:04
なごみのお風呂「ふみぞの湯」
なごみのお風呂「ふみぞの湯」 先日、フレスポ釧路文苑内にあるお風呂「ふみぞの湯」へ行って来ました。 ここは、料金が420円と銭湯並みでありながら、天然温泉という付加価値もうりものです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/17 22:28
TOYOTA「iQ」試乗
TOYOTA「iQ」試乗 先日、TOYOTAが「全長は軽自動車より短く、全幅は普通車」という新しいコンセプトで 開発し、「日本カー・オブ・ザ・イヤー2008-2009」を受賞した「iQ」に試乗しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/13 21:04
「ツキが無い1日」
先日駐車場で、車をこすられました。 こちらは停車していたので、過失なし(負担なし)…相手も謝っているし、 保険で直すとのことだったので、ちょっと傷ついたのは、残念だけど仕方ありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 20:24
「どん兵衛〜ぴんそば」
「どん兵衛〜ぴんそば」 どん兵衛が「ぴんそば」になったと聞いていたので 遅ればせながら買って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 20:08
冷えますね
冷えますね 今朝、家の窓をみると霜がついていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 14:13
「鏡開き」?
「鏡開き」? 去る11日は鏡開きということで、お汁粉を食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/13 19:37
「パソコン撃沈」
今月初旬、PCを立ち上げると見慣れない文字が…。 再起動すると画面に縦線が入り、文字すら読めなくなりました。 うんともすんとも言いません…どうやら故障してしまったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 17:13
「健康一番〜08人間ドック」
「健康一番〜08人間ドック」 今日は、人間ドックへ行って来ました。 昨夜から飲まず食わずで早めに寝てしまいました(苦笑)。 胃部健診後の水は美味かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/04 21:22
「アゲアゲな?1日」
「アゲアゲな?1日」 今日の晩御飯は突然食べたくなって、これ↓にしてしまいました。 そうです…定番のおかずコロッケです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/11 20:04
「春の円山公園」
「春の円山公園」 円山公園も桜が綺麗らしいと聞き、本日早速行って参りました。 こちらは、隣接している「北海道神宮」へ向かう参道です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 23:07
「夕焼けの幣舞橋〜PART2」
「夕焼けの幣舞橋〜PART2」 先日、夕焼けの幣舞橋に再挑戦しました。 最後の悪あがきでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/31 23:50
「春の足音〜福寿草」
「春の足音〜福寿草」 先日、とあるお家の庭先で福寿草が咲いているのを発見しました。 黄色の花が元気よく咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/28 01:13
「青と白の競演〜流氷来釧」
「青と白の競演〜流氷来釧」 久々に釧路で流氷初日を観測したと聞き、昨日浜辺へ行って来ました。 道路から眺めると白い部分が多くいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/09 09:00
「平成19年度 釧路郷土作家展」
「平成19年度 釧路郷土作家展」 今日は釧路市立美術館で行われている「第55回釧路郷土作家展」へ 行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/01 23:01
「空の一筆書き?」
「空の一筆書き?」 ある日、空を見上げると左から右へ一筋の雲を発見しました。 地震雲?かと思いよく目を凝らしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/24 18:09
「初詣〜厳島神社」
「初詣〜厳島神社」 去る1月3日、釧路市内にある厳島神社へ初詣参拝に行って参りました。 今年も獅子舞が待っていてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/06 20:59
「メリークリスマス」
「メリークリスマス」 釧路も街のあちらこちらにイルミネーションが飾られるようになり、 沢山のイルミネーションが、クリスマスの到来を告げています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 22:45
「銭湯〜まりも湯・釧路町」
「銭湯〜まりも湯・釧路町」 今年の秋は割りと暖かかったのですが、急に寒くなりました。 今朝の雪は融けてしまいましたが、雪はなくとも冬ですね。 体を芯から温めたい…そんな時にありがたいのが、銭湯です。 こちらは、普段お世話になっている「まりも湯」さんです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 21:57
「秋から冬へ」
先日、近所の公園へ出かけてみると、池に氷が張っていました。 氷には落葉が散りばめられていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/30 23:58
「宮崎あおいエコバッグ!」
「オリンパス」さんのキャンペーンに応募したところ、「宮崎あおいさんのエコバッグ」が 届きました。 「オリンパス」は、最近軽く小さい一眼レフの発売で注目を集めており、 「宮崎あおい」さんがカタログやCMに出演されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/28 00:27
「鶴ヶ岱公園の珍客?」
先月、天気が良かったので、「鶴ヶ岱公園」へ散策へ行って来ました。 ちょっと紅葉には早かったようですが、どんぐりや木の実がなっており、 水面を風が通り抜け、風は秋を告げていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/10 12:43
秋の味覚〜「栗ごはん」
一昨日、友人から「栗ごはん」をいただきました。 お母さんが作ってくれたそうで、とてもありがたいことです。 一応自作の「おでん」とコラボレーションです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 23:22
「秋を探しに〜オンネトー・阿寒」
昨日、紅葉狩りでオンネトーへ行って来ました。 ちょっと出遅くれたかと思って現地へ向かいましたが、まだまだきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 23:19
季節はずれ?のタンポポ
先週のことですが、海岸へ散策してきました。 踏み切りを抜けると小さいながら砂浜が広がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 00:07
教訓は何処へ
また、残念なことが起こってしまいました。 新聞報道によれば、代表的北海道銘菓の賞味期限の改ざんが行われていたそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/16 23:03
「余命1ヶ月の花嫁」〜乳がんと闘った24歳最後のメッセージ
本日「余命1ヶ月の花嫁」を予備知識なしで観ましたが、感動に値するものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/18 23:34
空家の桜
近所に空家があり、庭に大きな桜の樹がありました。 気付くと桜の樹がなくなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/05 23:45
「春採公園」散策
今日は午後から天候が回復したので、春採公園へ散策に行って来ました。 桜はほとんど終わっていましたが、八重桜?だけはまだ満開でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/03 21:22
あと、一息
今日は図書館へ散策してきました。 桜の樹をよく見ると、つぼみがほころびかけています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/13 23:05
なつかしの釧路展
今日は「なつかしの釧路展」へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/18 23:59
土の香り「EGG」
釧路は冬は寒いので、当然のことながら屋外では緑が途絶えてしまいます。 そんな中でも、常に緑がある場所があります。 そこが、ここ(写真矢印)「EGG」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/11 22:51
ひな祭り
今日はひな祭りですね。 ポスフールへ買物に行ったら、ケーキ屋さんの前は人であふれていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/03 23:50
平成18年度・釧路郷土作家展
今日は釧路市立美術館で「平成18年度・釧路郷土作家展」+「プチコレ・北の作家たち」を鑑賞してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/25 17:29
七草粥
買物へ出掛けると「七草がゆ」が売っていました。 子供の頃は正月の終焉を告げる料理として、少し寂しく感じながら食べていましたが、邪気払いとして深い意味があったのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/07 23:07
サンタのプレゼント?
昨夜から雪が降り、すっかりホワイトクリスマスですね。 まるで、クリスマスに合わせてサンタさんがプレゼントをしてくれたかのようです。 湿った雪だったようで、木々の枝もいい雰囲気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 20:52
カーリング観戦
今日は、職場のチームがカーリングの大会に出場するという事で、柳町ホッケー場へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 16:21
ありがとうファイターズ!
職場で残業していましたが、ファイターズが勝ちそうだという事で急いで帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 23:23
頑張れファイターズ!
今日は日曜出勤で、疲れを癒しに銭湯に行ったのですが、いつもの日曜より格段に空いていました。 そうかぁ…日本シリーズだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 21:12
Dr.コトー診療所始まりました
ドラマの改編時期ですが、楽しみに待っていたドラマが始まりました。 Dr.コトー診療所2006です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 00:09
銭湯の日
今日なじみの銭湯へ行くと「銭湯の日」ということで、くじ引きをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 21:19
今年の秋は…
少し落ち着きましたが、低気圧で、昨日・今日と天気が悪く、雨と風が凄かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 16:48
盆踊り
暑いので、窓を開けていたら盆踊りの歌が聞こえてきました。 昔はどこの公園でも、櫓を作って盆踊りをしていましたよね。              (↓こんな感じ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 20:30

トップへ | みんなの「日常」ブログ

ぴちょんの極私的釧路 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる